2012年12月04日

孫娘誕生

 10月末、長男夫婦に娘が誕生した。
 息子二人だったので、長男夫婦が一番喜んでいると思う。
 先日、孫娘に会いに佐賀に行った。
 初めての対面であった。
 「美人だし、お母さんホームランを打てくれたね」と抱きながら第一声のばーさん、皆大笑いである。 
 やはり、ばばバカである、そう言う私も思いは一緒だ。
 子供は男女どちらでも健康であれば、と言うがそれでも欲が出てくる。
 素早く、どこが誰に似ていると話が飛び交う。
 顔も可愛いし、頭も良さそうと希望的な思いも重なって話しは尽きない。
 泣きだした孫娘をまた抱く、そろそろ失礼しようかと孫娘に話しかけ帰路に。
 車の中でも孫娘のことばかりだ、当分は孫娘が話題の中心だろう。
 「孫娘の結婚式には出席したいね」
 「お父さんは気が早いね」と会話が続く。
posted by むた秀敏後援会 at 07:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

