2012年11月01日

家庭円満の秘訣

 あれっ!サングラスがない、何処に置いていたっけ。
 捜すが、いっこうに・・・ 自分で笑いが出た。何とサングラスをかけていたのである。
 薄い色なので気付かなかったと言えばそうだが、やはり歳のせいかなと思ってしまう。
 遠近メガネは今も使っていない、一時期近視になったがそれも進行しなかったようで、メガネ無で新聞など普通に読んでいる。
 父母も視力は良かったようだ、遺伝であろう。
 耳の方はややと思う時もあるが、生活には支障はなく親に感謝している。
 この齢になると、余り聞えない方がいい時もあるようだ。

 ある先輩など聞えないふりをしている。
 そして、もう余り聞きたくない話は聞こえない方がいい、と笑って話してくれる。
 それが家庭円満の秘訣でもあると。
 身近なほど聞えない、聞かない方がいいんだと言う。
 これからもメガネ騒動は続くであろう・・・・
posted by むた秀敏後援会 at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

