2012年07月02日

催眠誘導剤

 テレビ番組を途中から見た。
 その内容が、この人ともう一度人生をやり直したい、とのことを大阪のおばちゃんに聞いてランキングするものであった。
 大阪のおばちゃんらしく、愉快に答える様子は笑いっぱなしだった。
 その上位は福山雅治、イチロー、竹野内豊、木村拓哉の順であった。
 このランキングに異存の方もあろうがお遊びと思ってほしい。
 だが、いずれも美男、好男子であることに違いない。
 おばちゃん達は、もし願いが叶うならと話した顔は話す前とは別人のように明るい表情で柔和な笑顔に変わっている。
 言葉遊びみたいなものであるが、いっ時だけだが心への贈り物だったように思えた。
 世の中は重苦しい、梅雨の鬱陶しい日々が続いている中にあって、おばちゃん達の言葉にホッとする。
 この人と、もう一度人生やり直したい。
 そんな夢をみてほしい、きっと目覚めがよくなると思う。
 眠りにつく時の催眠誘導剤にもなる?
posted by むた秀敏後援会 at 08:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

