2012年05月12日

気になる女性

 国会秘書時代は、地下鉄千代田線で松戸から国会議事堂前まで約40分弱通勤していた。
 松戸始発もありはしたが利用したことは少ない。
 行きに座ったことなど余りなく、だいたいドアの側に立つことが多かった。
 電車内で見かけることは少なかったが、下車して地上を歩くと前方を歩いていることが多く、歩いている間に追いついていた。
 小柄だがかわいい女性だった。
 その後、なんだか気になって声でもかけてみようかと思いながら1年が過ぎた頃から電車に乗らなくなり、話すことはなかった。
 どこに勤めているかも知らない。
 それから3年過ぎたころ、アメリカ大使館近くのドイツビヤホールでばったり。
 政治関係ではなく普通の会社員のようだった。
 嫁に行って通勤しているようである。
 相変わらず美人であったが、以前より大人びた姿だった。
 なんとなく気になる女性だった。
posted by むた秀敏後援会 at 07:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

