2012年03月03日

やっと梅の花が

 前に、二月末には満開だろうと書いた我が家の“梅の花”が今日(3月1日)の暖かい陽射しの中で3分の花が開いた。
 やっと咲いたとの思いである。

 今年の寒さは例年になく寒い日が続いている。
 気象が世界的に変化した冬だと言えばそれまでだが、そうなると今後の天気に不安がよぎる。
 夏は秋はと次々に思いは巡るが、異常気象の一年となるのだろうか?

 そんな先のことは別として、桜の開花は遅れるに違いない。
 今年の春は異常の季節になるのではなかろうか。
 これからが色々と春の花が咲き乱れ美しい時ではあるが、順調に季節が進んでいくことを願っている。

 それにしても今朝も寒い。空も晴れるようにも思えない。
 なんだか心も寒い感じがしてきた。
 やっぱり、コタツへ入ろう。

IMG_3769.jpg
posted by むた秀敏後援会 at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

