2012年02月16日

雪虫の舞

 (ブログ再開)
ムーちゃんのブログを再開します。

「あなただけへの話」として書いてみたいと思っている。
思いのまま、気の向くままに“雑感”として書くつもりだ。
 そして気楽に書いていく、ご批評、ご批判を頂きたい。

 どうも政治の話題が多くなりはしないかと、いまから心配している。


 (雪虫の舞)
 その日は久しぶりに雪の降りしきる日で、炬燵と仲良く本を読んでは寝たり、テレビを観て過ごしていた。
 ふと、窓辺を見ると、そう時も経っていないのに庭のすべてのものが雪かぶりの姿に変わっていた。
そして、まるで雪虫が飛び跳ねしているように、とても楽しそうだ。

 こうして、じっくり見ると面白い。
雪と雪が舞い降りながら話し合っているようにも見える。
再び窓辺に移すと、雪虫が窓越しに部屋を覗き込んでいるようだ。
まるで雪が生き物みたいだ。

 そんな思いで楽しく観ていた。
「ハイお茶」という声に、また現実へと戻った。
posted by むた秀敏後援会 at 07:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

