2011年02月05日

母校の授業参観

 昨日、私の母校である麓小学校の全校授業参観に行った。
 恥ずかしい話しだが、我が子の時は一度も参観したことはなかった。
 子供らには申し訳なく思っている。
 家内の仕事と決め付け、進言されても一度も行ったことがない。
 改めて家内にも悪いことをしたと思った。

 参観には、ほとんどの保護者の方が来られたようだ。
 子育てのことを言っている私に、心の自分が「もっと頑張れよ、学校のことをもっと勉強せい」と言っているようだ。

 私たちの頃とは教え方が大きく違うように感じた。
 理科の時間に海水の問題が出たが、正直私の答えは間違いであった。
 そうだ、ここで問題。
 海水の塩分濃度は何%位でしょうか?

 答えは2月20日、いや2月21日に発表したいと思います。
 よろしくお願いします。
posted by むた秀敏後援会 at 07:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

